だらずもん

鳥取のグルメを紹介しています。

浦富海岸が目の前の『シーサイドうらどめ 海鮮食堂』

f:id:wandest:20191109182848j:plain

 

こんにちは!

魚釣りで浦富方面へいったので気になっていた『シーサイドうらどめ 海鮮食堂』さんにお邪魔しました。

こちらは「シーサイドうらどめ」という宿泊施設に併設されているレストランです。

 

~目次~ 

 1.場所

 

 国道178号線をまっ直ぐ海辺に向かっていくと正面にあります!

駐車場も広いので安心です。

 

今回は開店の11時半と同時に入ったため、好きな席が選べました。

席を悩んでいると店員さんが「海が見える席にどうぞ~」と進めてくれたので

その席につきました。

眺めがまさにオーシャンビューでした!

f:id:wandest:20191109190602j:plain

天気も良く晴れていたのでとてもきれいな眺めでした! 

2.メニュー

f:id:wandest:20191109185820j:plain

基本メニューはこのとおりです。

本日のおすすめはホワイトボードに書いてありました(写真無くてすみません)

 

3.実食

 今回注文したのは「海鮮丼」です!!

私は海鮮丼がとてもすきなのでやはり選んでしまいました(笑)

f:id:wandest:20191109182848j:plain

いいですね~

運ばれてきた瞬間に笑みがこぼれてしまいます!

この海鮮丼には全国的には知名度が少ないですが、鳥取県では有名な「モサエビ」が載っています。鳥取県にはうまいもんがたくさんあります(^^♪

 

どの食材も臭みがなくて鮮度がバツグンでした。

やはりモサエビは何回食べても弾力がすごくてとても甘くて大好きです!

ほたてもぶりぶりでした!

 

カレイの煮つけを食べてる方がいましたが、匂いがこちらまで来て海鮮丼を食べながらもカレイも注文してしまいそうでした。

またの機会にしたいです(笑)

 

4.店舗情報

店  舗  名:シーサイドうらどめ「海鮮食堂」 

住  所:鳥取県岩美郡岩美町浦富2475-18 シーサイドうらどめ  

電話番号:0857-73-1555

営業時間:11:30~19:00

定  休  日:不定

駐  車  場:あり

 

最後に…

Instagramもぜひ見てください。

https://www.instagram.com/darazumon