だらずもん

鳥取のグルメを紹介しています。

隠れ家カフェ『ネルドコーヒー』

f:id:wandest:20191107154716j:plain

 

こんにちは!

隠れ家的な喫茶店を見つけてしまいふらっと立ち寄ってみました。

コーヒーが選べて、デザートもおいしいお店だったので紹介しますね。

 

 

1.場所

ネルドコーヒーは湯梨浜町役場近くの動物病院の2Fにあります。

 

動物病院の横を進むと「NeLD coffee」という看板があります。f:id:wandest:20191107160052j:plain

さらに奥にかき氷機があり扉もあります。

f:id:wandest:20191107160101j:plain

階段を上るとさらに扉があります。喫茶店には見えません(笑)

f:id:wandest:20191107160057j:plain

中に入ってみると焙煎機やコーヒー豆、ここちよい音楽が流れています。

店内は実際に来店して確かめてください。
  

2.メニュー

f:id:wandest:20191107160639j:plain

ドリンクメニューです。

店内には数種類のコーヒー豆があり、好きな豆を選んで注文することも可能ですし、ブレンドすることも可能なようです。

 

初めての方は本日のコーヒーがおすすめかもしれません。

f:id:wandest:20191107160636j:plain

デザートもあります。

自家製パン、ケーキ、ワッフルとたくさん選べて悩んでしまいます。

 

3.実食

今回注文したものは「本日のコーヒー」、「マホガニーシフォン」、「メープルシロップ」です!!

f:id:wandest:20191107154716j:plain

やってきました、本日のコーヒー!
とてもいい匂いがしました!

 

注文してからコーヒー豆を挽いていました。

挽きたてのコーヒーはやっぱり風味が良いですね!

 

f:id:wandest:20191107161458j:plain

マホガニーシフォンです。

とてもふわふわでホイップと白い粉(笑)がかかっていました。

甘すぎずコーヒーにマッチしていました。

 

f:id:wandest:20191107161504j:plain

メープルシロップワッフルです。

外がカリっとしていて中はフワトロでした。

思わず笑みがこぼれてしまうおいしさでした!!

 

添えてあるバニラアイスとメープルシロップ!これがまたちょうどいい甘さでぺろりと食べれてしまいます(^^♪

 

途中で常連客?が来ていて店長さんと気さくにお話をされていました。アットホームな感じです。その方が注文されていた「コーヒーゼリーパフェ」もまたおいしそう・・・

 

また、PayPayが使えました!

若者にはうれしいですね。

 

4.店舗情報

店  舗  名:ネルドコーヒー 

住  所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬686-11 2F  

電話番号:090-2800-7426

営業時間:11時~17時

定  休  日:日曜・祝日

駐  車  場:不明

Instagramhttps://instagram.com/neldcoffee?igshid=vwq2trjp5j3y

ブ  ロ  グ:https://neld.exblog.jp/

 

最後に…

Instagramもぜひ見てください。

https://www.instagram.com/darazumon