だらずもん

鳥取のグルメを紹介しています。

鳥取駅前 生タピオカ専門店『姜茶ジャンティー』

f:id:wandest:20191116172623j:plain

こんにちは!

最近はタピオカブームが来ていますが、これまで鳥取ではタピオカ専門店は数える程度でした。

さて、2019年9月20日鳥取駅前に生タピオカ専門店がオープンしました。

 

先日行ってきたので紹介します。

 

1.場所

 

 鳥取駅から徒歩2分ととても近いです。

f:id:wandest:20191116173234j:plain

外見はこのような感じです。

ついつい目が行ってしまうタピオカの絵が描かれています。

カウィー君がいますね(笑)

そう、カウィー君がいるということは鳥取県のソウル牛乳の白バラ牛乳が使われているんです!!

 

最近は全国に進出し根強い人気があるようです。

f:id:wandest:20191116173624j:plain

2.メニュー

f:id:wandest:20191116173751j:plain

①4種類のドリンクから選びます。

 白バラ牛乳系は鳥取ならではですね!!

 

②タピオカの量を選びます。

 もちろん増量がいいですね(笑)

 

③シロップの量と種類を選びます。

 これは選んだドリンクで変わります。

 

④氷の量を選びます。

 コールドの場合に量が選べます。

 

たくさんの選択肢があって何度も通いたくなりますね!

3.実食

f:id:wandest:20191116172623j:plain

私は白バラコーヒーのシロップなし(HOT)にしました。

一口した瞬間においしい!!

タピオカはしっかり弾力があって黒糖?のような味がして、飲みやすい温度でした。

 

4.店舗情報

店  舗  名:姜茶 ジャンティ― 

住  所:鳥取県鳥取市栄町710  

電話番号:不明

営業時間:12:00~19:00

定  休  日:なし

駐  車  場:なし

 instagramhttps://www.instagram.com/jauntea_tapioca/

 

最後に…

Instagramもぜひ見てください。

https://www.instagram.com/darazumon