だらずもん

鳥取のグルメを紹介しています。

やくぜんカレー『Cafe 木の香り』

f:id:wandest:20191114150445j:plain

 

こんにちは!

皆さん知っていますか?

鳥取県民はカレーが大好きなんです!

過去には1世帯あたりのカレ消費量が日本一になっています。

 

今回は、鳥取駅前サンロードにある『木の香り』です。

秘密のケンミンショーでも紹介されたやくぜんオムライスカレーが看板メニューの喫茶店です。

 

1.場所

 鳥取駅から徒歩5分ととても近いです。

f:id:wandest:20191114152045j:plain 錦通り側からサンロードに入るとすぐ右手にあります。

f:id:wandest:20191114152237j:plain

この看板が目印です。

f:id:wandest:20191114152318j:plain

おいしそうなメニューがありますね!

f:id:wandest:20191114152347j:plain

カレーへのこだわりが感じられます!! 

2.メニュー

f:id:wandest:20191114152621j:plain


いろんなメニューがありますが、すべておいしそうです。

何度も通いたくなりますね(^^♪

f:id:wandest:20191114152813j:plain

やくぜんカレーの紹介がありました。香辛料をたくさん使用しているようですね。

疲れたと思ったらやくぜんカレーで間違いなしですね。

また、鳥取県産の食材をつかっているので地元の味で勝負しています!

f:id:wandest:20191114153157j:plain

メニューを見ていると指差コミュニケーションツールというページもありました。

近年鳥取、島根の山陰地方には外国人観光客が増えているみたいなのでありがたいですね。

3.実食

f:id:wandest:20191114153443j:plain

やくぜんオムライスカレーを注文しました。

 

ふわふわのタマゴが乗っかっていて、チキンライスはほどよい味付けでした。

ルーはがっつりスパイス!って感じではなくふんわりスパイスでした。

 

f:id:wandest:20191114154056j:plain

スパイスが欲しい!って方にはこんなにたくさんのスパイスがあります!

スパイスにはターメリックジーラ、カルダモン、シナモン、チリなどなど沢山あります。

これらを混ぜているのですべてがちょっとずつ味が違います。

(金運アップがすごい気になります。)

 

私は辛い味付けが好きなので”激辛です”をたくさんかけました。

結構辛いので少しずつかけるのがおすすめです。

 

f:id:wandest:20191114155257j:plain

サラダもついています。

 

4.店舗情報

店  舗  名:Cafe 木の香り 

住  所:鳥取県鳥取市栄町659  

電話番号:0857-29-0035

営業時間:11:00~18:00(LO17:30)

定  休  日:月曜日

駐  車  場:なし

 

 

最後に…

Instagramもぜひ見てください。

https://www.instagram.com/darazumon