だらずもん

鳥取のグルメを紹介しています。

境港さかなセンター内の『お食事処 美なと亭』

f:id:wandest:20191217220849j:plain

こんにちは!!

鳥取ではカニの漁も解禁され初競りもありました!!

初競りではなんと!!!!1杯500万円・・・

すごすぎる。。。

そんなカニも食べてみたいですね。

 

今回はそんな境港に行ってみました。

お店は境港さかなセンターにある『お食事処 美なと亭』さんです。

 

1.場所

夢みなと公園を目印に行くとよいかもしれません!

境港で海鮮丼を食べれるところはたくさんあるので悩んでしまいます。。。

2.メニュー

さて、メニューはこちらです!

f:id:wandest:20191217221747j:plain

 

f:id:wandest:20191217221748j:plain
f:id:wandest:20191217221731j:plain

f:id:wandest:20191217221739j:plain

いや~どれもこれもおいしそうですね!!

大漁みなと定食!これがやばそうですね!

ズワイガニが1杯あるのか?それで3600円は安い!!!

かつ丼や鶏南蛮など海鮮以外も充実しています。


3.実食

私は初めて行く海鮮系のお店では9割が海鮮丼です!

なので今回も海鮮丼にしました(^^♪

f:id:wandest:20191217222234j:plain

いや~おいしそうですね!

真ん中にある甘えびとイクラ!!!

ちらっと見えるイカやサーモン。

よだれが止まりません。。。

 

この中で一番衝撃を受けたのは甘えびでした!

身がとても大きくてぶりぶりな触感でした(^^♪

その他のネタももちろん絶品でしたよ!

 

4.店舗情報

店  舗  名:お食事処 美なと亭 

住  所:鳥取県境港市竹内団地259-2

電話番号:0859-47-5588

営業時間:平    日 10:00~16:00

                  土日祝 10:00~16:30

定  休  日:HPからご確認ください。

駐  車  場:あり

H         P :http://minatotei.sakaiminatosakana.com/

 

 

最後に…

Instagramもぜひ見てください。

https://www.instagram.com/darazumon